瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【続報】酒蔵経営巡り対立?妻殺害容疑で逮捕の長野県議 女性との交際…夫婦間でのトラブル…

こんにちは!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【続報】酒蔵経営巡り対立?妻殺害容疑で逮捕の長野県議 女性との交際…夫婦間でのトラブル…

というニュースを瞬報します!

 

以下、ニュースサイトより引用

 

妻を殺害した疑いで逮捕された長野県議の続報です。

丸山容疑者は家業の酒蔵の経営を巡って妻と対立していたことが捜査関係者への取材で新たにわかりました。警察はこうした背景も動機につながった可能性もあるとみて調べています。

 

丸山容疑者は2021年9月29日、塩尻市の酒蔵兼自宅の1階事務所で、妻の希美さんの首を絞め殺害した疑いが持たれています。 丸山容疑者は明治時代から続く老舗の酒造会社の会長ですが、県会議員になってからは妻の希美さんが実質的に会社を支えていたということです。

 

近所の住民: 「見た目は良い感じの夫婦でした。トラブルを抱えている感じはなく」 「仲は良いと聞いていたし、そう見えた」

 

逮捕前のインタビューで丸山容疑者は… 丸山大輔容疑者(9月): 「(希美さんの人柄は?)きっちりしたタイプだった。私の分もカバーしてよくやってくれました…」 妻の希美さん 夫婦の間に一体何があったのか…。 捜査関係者によりますと、丸山容疑者は酒蔵の経営を巡って妻と対立していたことが捜査関係者への取材で新たにわかりました。警察は家業を巡るトラブルも動機につながった可能性もあるとみて調べています。

 

また、丸山容疑者は当時、妻とは別の女性と交際していたということです。その前にも複数の女性と交際していることもわかっており、警察は動機との関連を調べています。 丸山容疑者は警察の調べに容疑を否認しているということです。