瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【元TOKIO】長瀬智也 長州力の番組に出た理由とは?

こんにちは!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【元TOKIO長瀬智也 なんと長州力の番組に出た理由? 辞めジャニで“俺流”貫く男気?

を瞬報します!

 

以下、ニュースサイトより引用

 

昨年3月にジャニーズ事務所を退所して、芸能界から引退した元TOKIO長瀬智也(44)が、ポッドキャストで“復帰”した。

 

長州力(70)が11月25日にスタートさせたオリジナル音声番組「長州力の愛のラリアット」(spotifyで毎週金曜配信予定)の初回ゲストで、サプライズ出演。「お久しぶりです。おかげさまで元気でやっております」と元気な声を届けた。

 

2人は、長瀬の引退作となった昨年1月期の主演ドラマ「俺の家の話」(TBS系)で共演。長瀬は、およそ13キロもウエートアップし、全盛期を過ぎたヒールの覆面レスラー「ブリザード寿」を、代役なしで演じ切った。最終話ではリング禍で命を落とした。 リング=芸能界から姿を消すという暗喩は、長瀬と10年来の付き合いで、大のプロレス好きである宮藤官九郎(52)のオリジナル脚本。長州力は、寿が所属するプロレス団体の幹部でご意見番的立場にいる「長州力」のまま登場して、最終話で“幻影”となった寿とリングで対決した。

 

最後の最後まで役者魂を見せた長瀬の引退は、今なお惜しむ声がある。しかし、当の本人は未練を感じさせず、引退翌月の4月にインスタグラムを開設。「表現者」の肩書で、趣味の釣りやバイク、ギターやツーリング活動を写真と動画で公開。近況を知られる唯一の場とあって、フォロワーは149万人まで伸びている。

 

長瀬のように“辞めジャニ”たちは活動拠点をSNSに切り替えるパターンが多い。成功者は山下智久(37)。元KAT-TUN赤西仁(38)、元関ジャニ∞錦戸亮(38)は出演作の告知や楽曲の配信などでマネタイズしている。音楽中心の元関ジャニ∞渋谷すばる(41)、妻の宮沢りえ(49)と共に事務所を設立し、舞台を中心に活動する元V6の森田剛(43)も同じスタイルで続いている。

 

■他の誰とも被らない“独自の道”を行く

長瀬の場合は前述のどちらにも該当せず、独自の道をまい進。インスタではビジネス色を微塵も見せず、趣味のアイテムと仲間だけを公開。 TOKIO時代から、180センチを超える長身で、ハーフのように整った顔立ちながらも、自由で豪快で天然というギャップが魅力だったが、ここへきて多趣味も打ち出したことで、男性ファンも増加。“遊びの達人”として、辞めジャニで前例なきフェーズを開くことも考えられる。 「その道のプロが嫉妬するほどの音楽、俳優の才能がありながらも、スパッと引退した潔さは、マネできるものではありません。

 

長州力さんの番組出演も、コロナ禍の撮影で挨拶ができなかったから、という“彼らしい理由”で実現させました。仲間やつながりを重んじることはインスタでも見て取れる。現段階では大きな事業をしているように見えませんが、今後、男くさい趣味や遊びにまつわるプロデュース業で成功を収めるのでは」(エンタメライターの伊藤雅奈子氏)

 

30年間もいた芸能界からあっさり身を引き、培ったコネクションで第二の人生を謳歌する長瀬。一般人として生きているこの約1年半は、芸能界のしがらみも、事務所間の軋轢も無縁。“敵なし感”は、辞めジャニで一番と言えそうだ。

 

以上、ニュースサイトより引用

 

【俺の家の話】での共演が縁だったんですよね。

 

観てましたから、感慨深いです!

 

まさに男気!

 

以上、瞬報エキスプレスがお送りしました!