瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【大問題】松本伊代、「オオカミ少年」収録で腰椎骨折重症

こんばんは!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

松本伊代、「オオカミ少年」収録で腰椎骨折 落とし穴落下で「治癒に3か月の重症」TBS発表

というニュースをお送りします

 

以下、ニュースサイトより引用

 

タレント松本伊代(57)が、TBS系バラエティーオオカミ少年」(金曜午後7時)の24日の収録で、落とし穴に落下した際に腰を痛め、腰椎の圧迫骨折と診断され、3カ月程度の加療を要することが26日、同局から発表された。

同局は「番組内の企画『ソクオチ』(クイズの不正解者がスポンジ状のクッションで満たされた落とし穴に落ちる企画)の収録に参加されていた松本伊代さんが不正解に伴い落下した際、腰を痛め、病院で診察を受けた結果、腰椎の圧迫骨折と診断されました。治癒には3か月程度の加療を要するとのことです」と文書で説明した。

同局は「怪我をされたことに対し、松本伊代さんをはじめ関係者の皆さまにお詫び申し上げます」と謝罪。

「この企画は過去に2回行っており、今回も事前にシミュレーションを繰り返し行い、着地する場所にはウレタンを大量に敷き詰め衝撃を吸収するなど安全対策に努めておりましたが、このような結果となり、大変申し訳なく思っております。

今後、同様のことが起こらないよう、番組制作に際しての安全管理をさらに徹底してまいります」と経緯などを説明した。

 

松本も局を通じてコメントを発表。

「ご心配をおかけして申し訳ございません。今は治療に専念し、早く元気になれるように頑張ります」と報告した。

 

以上、ニュースサイトより引用

 

松本伊代さんの容態が心配ですね。。

 

57才の女性を落とし穴に落として笑うという番組の品格を疑います。。

どっきりというのは、古典的ですが、たいへん面白い手法だと思います。

が、いろんなどっきりの種類がありますから、対象に合わせたどっきりが必要なのでは?と感じました!

 

以上、瞬報エキスプレスがお送りしました!